2024年の抱負

はじめに

2024年の抱負というか目標を書いていきたいと思います. 新社会人になるということで,何がどうなるかよく分からんので生活面のことを書いて行けたらなと思います.

目標

健康的に生きる

oshun.hatenablog.com こちらに書いた通り,3つ病気を抱えているので治していきたいです. 悪化させないようにしつつ,増やさないようにしつつ,減らしていきます.

引っ越し先で探索する

大学生になったときはサークル等の先輩なり先住民によって周辺地理を知ることができました. 次はそうはいかないと思うので主体的に動いていきたいと思います.

運動

運動します. ジョギング・ランニングをする. 自重トレーニングもする.

何かのコミュニティに入る

職場は当然として,それ以外の地域のコミュニティ等に入れればなと考えています. 卓球とか.

情報処理安全確保支援士

勉強する. 秋には受かるようにしたい.

平日の過ごし方

家から1回は絶対に出る. テレワークがメインになると思われるので,そのような日には朝でも夜でも散歩に出かける等して外へ出る.

休日の過ごし方

仕事の日と変わらない起床時間と就寝時間を心掛ける. 家から出るようにする.

人に会う

大学で出会った人間達と月1以上では会うようにする. 人との繋がりを大事にしていきたいです.

月1くらいでブログを書いて反省する

これは努力目標. 月1とまでいかなくても,いきなり年末にすべて振り返らず,途中で振り返ることをする.

まとめ

多くなったのでこの辺でおわり. 頭の片隅においてやっていきます.

とりあえず,修論発表会と学会発表,国際会議の原稿作成と某所での発表が学業に関して直近6週間ですることです. それ以外では引っ越しの準備を行います.

それらを最優先でしつつ上記目標を生活に取り入れていきたいと思います.