忙しいんだなこれが

現状を書いてみる

何にどれだけ時間を使っているのか書いてみようと思う.

大学院の講義回り

春ABモジュールは12単位取っているので24コマ*75分/コマ=31.25時間.課題が簡単に終わるものもあれば終わらないものもあるので単純に同じ時間だけかだいしてるとすると課題と合わせて50-60時間程度.中間レポートとか出ると結構時間取られる.

研究室

輪読

3週間に1回自分の担当が回ってくるので英語で数学の教科書を読んでる.二人で1章を担当してるので,大体10-20ページくらい.自分が担当のときは15時間くらい,そうでなくても3時間くらいは時間を取られる.

ゼミ

基本的にはしたことを発表しているだけだが,したことというのは研究の進捗であったり読んだ論文紹介なので,空いている時間にしていることすべて.

バイト

週に1日10時ぐらいから18時ぐらいまで働いてる.

その他

今は主に就活でインターンだったり色々な企業を見ている.結構時間取られるけど休憩がてら見てることが多い.インターンシップのエントリーとかでテストを受けたりすると結構まとまった時間が必要になる.

まとめ

1日9時間睡眠だとすると15*7時間で105時間あるけれど,食事とかしてたらもっと少なくなる.

講義と課題に60時間奪われてる中で研究はなかなか進まない.輪読もあるし.

春が終わると講義からは解放されるので,インターン行ったり就活もっとしたりすると思う.輪読は量的に今年中に終わるかどうか分からないし.で,研究いつするんだろう.